ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

森のクシャルダオラ

f:id:FunMu:20200706075930j:plain

エリア移動前の接近してからの咆吼中のクシャルダオラ、精悍な顔つきしてます。

昨日の夕方、かずモチ・ライトニング・のりぽこさんと4人だったので、歴戦古龍の調査クエを回してました。 歴戦クシャルダオラ4枠3乙@古代樹の森。今日も安全優先のマグダゲミドでの戦闘でした。 かずモチさんはチャアク、ライトニング・のりぽこさんはライトでした。

小雨が降る夜明け前の森林からスタートで、障害物が多く、絵も綺麗じゃないし、戦いにくい、悪条件の中なんとかエリア移動。 海岸線に戦闘が移動です。

雨は降ってましたが、日が差し込む晴れ雨の中での戦闘に。

f:id:FunMu:20200706080449j:plain

雨に濡れた翼が朝日に光って綺麗です。 ライトニングさんはストームストリンガー。 あれ、狙いとゲージの管理が難しくて、回避とか出来ないです。 よくあんなのみんな使いますね・・。

f:id:FunMu:20200706080641j:plain

徹甲榴弾戦:近いと当たりやすいですね。 

f:id:FunMu:20200706080736j:plain

時間差で巻き上がるこのつむじ風+岩の塊が厄介です。 この後私被弾して吹っ飛んでました。

f:id:FunMu:20200706080908j:plain

朝日をバックにダウンしてゆくクシャ:徹甲榴弾入れてるとこれが楽しいですね。

この後、巣に戻ろうとしたクシャを閃光で呼び物して戦闘再開、この海岸線で討伐しました。

 

昨日は、午前中は、ショートホープ・らんげつ・のりぽこ・ライトニング・Yakimesi・tanakaさんがいらっしゃってました。 私は6時頃からやってて11時頃に眠くなって昼寝しちゃいました。

午後は、せっしゅう・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープさんがいらっしゃってました。 もうすぐイベクエが終わるんで、上位の金冠探したり、歴戦王マグダラオスとかやって、ひとしきり笑った後、 夕飯までの間、かずモチ・のりぽこ・ライトニングさんと歴戦古龍の調査クエ回してました。

夜は、椿・せっしゅう・かずモチ・のりぽこ・tanaka・ショートホープ・Lady owl・ライトニング・花嫁修業さんって感じだったと思います。 

私は個人的には、あんこさんがサークルやめちゃったのがちょっとショックな日曜日でした。