ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ラージャン・歴戦怒り喰らうイビルショーに救難参加してくださったライトのヴォルナットさんに感謝

f:id:FunMu:20200708075637j:plain

徹甲ダウン中のラージャンをみんなでボコ殴り中です。 ハンマー凶悪w

昨日の夕方、まだみんな来てなかったんで、Lady owlさんと歴戦ラージャン・歴戦怒り喰らうイビルショー@渡りの凍て地 4枠2乙クエに行って、救難呼んでみました。 Ladyさんいつも勢いで行ってる感じなのに、昨日はラージャンかイビルかどっちを先に狙うか聞いてきました。 Ladyさん言動はちょっとイケイケ感ただよってますが、とても堅実で慎重なプレイヤーです。 と言うか、ラージャン・ジョーの2頭クエ貼ってる俺もちょっと頭おかしいよね・・。 もう1頭で十分ですから・・、って感じです。 まあLadyなら楽しんでくれるかなと思って貼りました。

救難に入ったのは、ハンマーの雷斗さんと、徹甲ライトでヒーラーもやってくれていたヴォルナットさんでした。 今回やっぱりキーマンはライトのヴォルナットさんだったな。 まず、ラージャンをハンマーで来るって凄いよね・・。 こいつもちょっと感動でしたが、おそらくヒーラーがいたからみな乙らずに済んだのだと思います。 咆吼からの大ジャンプの時にいつも体力満タンになってましたからw。

俺も基本近接強化の通常弾攻撃で3人近接がいる感じの戦闘で、まあこんなぼこなぐり状態が続いたわけです。

f:id:FunMu:20200708080730j:plain

もう滅多打ちです

f:id:FunMu:20200708080815j:plain

俺が直前に当てた徹甲榴弾で、咆吼大ジャンプ攻撃中にスタンして垂直落下中のラージャン・・・。 徹甲マン的にはしてやったりですな。 ライトの徹甲も効いてたと思います。

f:id:FunMu:20200708081111j:plain

怒り喰らうイビルショーは瞬殺でした・・。 まあ2000ぐらいはラージャンが削ってくれてましたけど。

昨日のサークルは、椿、かずモチ、tanaka、のりぽこ、せっしゅう、lady owl、ショートホープさんがいらっしゃってました。 最後tanakaさんとしばらくクエ回ってたんですが、キャプチャー失敗でした。 絵は結構良かったのに残念。