ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン7日目

f:id:FunMu:20200716073631j:plain

アルバトリオンのレザルト画面: ちょうど放電状態の時にラストアタックだったみたいで、なんだか綺麗

アルバトリオンエストが開始してから丁度1週間ですね。 そろそろ野良の人達もみんな大分PS上がっているのか、野良で貼ってもクエ成功する事が多くなってきましたね。 昨日も最後何回かあぶれてた椿さんと2人でクエ貼って、救難呼んでクエ行ってましたが、普通にクリアー出来ました。 初日では考えられない上達ぶりですね。 そういう日々変わっていく戦況を眺めるのもなかなか楽しいものです。  うちのサークルのメンバーもいつもすぐクエに飽きてしまう、かずモチさんがなかなかの楽しみっぷりで、もう素材も十分あるのにみんなで討伐しにいってます。 ウーンこれはまだしばらくアルバ戦が続きそうですな〜。 アルバ戦は嫌いじゃ無いんですが、やっぱり景色が単調なんで、モンハン写真家としてはちょっとだけ物足りないですね。 まあどちらかというとメンバーが楽しくやってくれるのが良いので、このまま私もしばらくアルバトリオン戦を続けると思います。

貫通ソロでアルバトリオン

昨日は夕方少し早上がりだったので、SOCのメンバーがそろう8時ぐらいまで、三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 アルバトリオンを貫通ヘヴィーソロで倒そうって話になって、みんなで一人一人ソロで貼って貫通ヘヴィーやってたんですが、私はあんまり貫通使ってなかったので、立ち回りとかあんまり上手くなくて・・。 あとソロだとターゲットがオトモか私の2つに一つなんで、軽ーく攻撃いなしながらの、反撃をしないといけないので結構ダメダメでしたな。 4人でやっていると、完全に隙がある瞬間にしかリロードしませんし、反撃もしませんが、ソロだと歩き回避しながら攻撃してゆくんで、攻撃をギリでかわす必要があって、どの攻撃にホーミングがあるかとか知ってないと戦闘継続無理ですね・・。 あと鉄壁5は無いと龍状態になるときの爆風で即死ですな・・。 エスカトンジャッジメント2回目まで見れるようになったんですが、もうちょい経験が必要そうですね。

昨日のサークル報告

昨日のサークルは、椿、かずモチ、せっしゅう、ライトニング、Lady owl、のりぽこ・ショートホープ、花嫁修業、アリシア、Yakimeshiさんがいらっしゃってたと思います。 そういえば昨日tanakaさん来なかったな・・。お仕事忙しいのかな。

f:id:FunMu:20200716075735j:plain

昨日はアリシアさん笛でしたね〜。 のりぽこ、ショートホープさんとご一緒しました。