ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン8日目

f:id:FunMu:20200717075344j:plain

アルバトリオンのリニアー落雷攻撃

昨日もサークルメンバーとアルバトリオンに行って来ました。 昨日はよく考えたら、全勝だったかな・・。 人間慣れって恐ろしいもんですね。  サークルの他のメンバーは大体、武器種を変え始めて、ライトニングさんは太刀だし、tanakaさんはヘヴィー使い始めてましたね。 みんなが来る前もショートホープさんと2人で入って救難呼んで見たのですが、それぞれ1乙してましたが全く問題無くクリアーしてましたね。 初日に比べて野良のレベルもみんな上がってる気がしますね。 俺は相変わらずヘヴィーです。 他の武器使えないんで・・。

昨日ライトボウガンのゼノ派生武器を見てたんですが、ライトのゼノ派生武器、睡眠や麻痺が撃てて、全属性弾撃てるって凄いですよね。 連射は出来ないですけど。 でもあれ持ってる人ほとんど見ないんですけど、やっぱり連射能力ってライトにとって大事なんですかね・・。 ヘヴィー特有の自動装填は本当にゴミみたいな機能なのに・・。 まあその代わりのカスタマイズスロット5枚の特典なんでしょうね。

そろそろアルバトリオン攻略ってタグもはずそうかな。 もう攻略し尽くしてますしね。

個人的にですが、けむり玉がとても気になってます。

www.youtube.com

ソロだとけむり玉と戦闘状態解除でキャンプに戻れるんですね・・。 怒っちゃってると戻れないかも知れませんが・・。 

 

昨日のサークルは、椿、ライトニング、かずモチ、ショートホープ、せっしゅう、tanaka、のりぽこ、花嫁修業、lady owlさんがいらっしゃってました。