ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン 昨日は救難参加が多かったです。

f:id:FunMu:20200718225953j:plain

最後の救難参加は太刀3人組でした、ぬぁー、不二夫、Tigeronさん。皇金氷x2 皇金火x1 全属性ヘヴィーの4人でした。

昨日はサークル初めのうちは、爆弾で角壊せないかって話で何度か、そんな研究まがいのことを繰り返してました。マルチでは睡眠爆破で、角破壊は確定ではないってことになって。普通通りに行こうって話になったんですが、私どうも調子に乗れず、昨日はほぼ全敗でしたな。一昨日は全勝だったんでなめてた訳じゃ無いんですが、結構危機感低くてやられっぱなしでした。 途中から、サークルメンバーのパーティから一人あぶれてたんで、救難参加してました。 4-5回いったかな〜。 最後のこのメンバーのクエだけ成功しました。 皇金氷の太刀x2で、あとTigeronさんはヒーラーだったのかな・・。 自分が龍やられになってもかまわず戦闘してるし、後で見たら猫飯で体力増強入れてない。 ちょっとゴーイングマイウェイな感じの人なんでしょうね。 3周目の氷属性スタートの時はもう弱体化が本当に遅くてちょっとヤキモチしました。 でも火属性スタートの時は皇金の太刀二人で、開始2分前ぐらいに弱体化してましたから、かなり属性攻撃入っていたと思います。 お疲れ様でした。

f:id:FunMu:20200718231039j:plain

飛翔して垂直タレ流しブレスの後の硬直の瞬間にクラッチして頭部傷つけ中の私。その直後の不二夫さんの太刀の一振りで頭部破壊してました。

昨日のサークル報告

昨日は椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、tanaka、ショートホープ、のりぽこ、Asuka、Lady owlさんがいらっしゃってました。皆、アルバトリオン時々マムって感じでしたね。 私は始めちょっとネットの調子が悪くて、またtanakaさんのクエにフリーズして入れずでした。