ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオンのフロストブレス vs ハジケ結晶

f:id:FunMu:20200721072627j:plain

事故率の高いフロストブレスをハジケ結晶で止めているところ、ガードするとエリアの端までノックバックで送られてしまうので、戦闘継続のためブレス中断させてます。 結構遠くからでも止まるので、体力少ない時は逃げるより止めた方が良いですね。 なんか写真も綺麗だったんで上げときます。

昨日の夜、ショートホープさんと一緒にアルバトリオンに行って来ました。 救難呼んだらTiaさんとkesoichiさんが入ってくれました。太刀2人とライト・ヘヴィーって構成でしたね。 特に問題無くクリアーでした。 一度装衣を脱ごうとした瞬間になぎ払いブレスの出だしにクリーンヒットして死にました。 ちゃんと秘薬回復してから脱ぐか、向かって右に移動してから脱いだ方が良いな・・。 なぜかアイテム操作中に左に移動する癖があって・・。

f:id:FunMu:20200721073526j:plain

飛んでるアルバトリオンに取り付こうとするショートホープさんと射線の良い位置に移動しようとするkesoichiさん

f:id:FunMu:20200721073639j:plain

終わって皆で癒やしの煙筒の中ポーズしてます〜