ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン大放電中

f:id:FunMu:20200722072224j:plain

アルバトリオンの横一列連続放電中の稲光が赤っぽくて綺麗・後ろのアルバのポーズも決まってますな〜。

アルバトリオン戦、昨日ライトニングさんと行って救難2名呼んで見ました。 俺は龍紋x3 エスカx2 猫飯属性飯を食っての戦闘です。 エスカ装備は腰の龍耐性x3を入れてるんで、かなり龍耐性が高く、これは楽だわ〜(気分が)。 ただダメージ量は龍紋x5とあんまり変わらないっすね。 どっちでも良い感じ。 

ただこの画像の放電回避のために回避距離x2入れときたいな〜と思う今日この頃です。 アルバトリオンの放電のあたり判定は結構緩いんで、これはダメだなと思ってもはずれてくれることあるんでですよね。 でも油断して上乗り越えようとすると被弾してダメだったりするんで・・。 できるだけ歩きガードしてます。丁度光った直後にそのラインに到達すると前方回避出来ますね。 

最近時々ライトボウガンを使ってて、跳躍x3入れてるんですが、まあ回避しやすいこと・・。 ただやっぱり一発一発の弾のダメージはヘヴィーの方が大きいかな・・。 おそらくソロだとヘヴィーよりライトの方がやりやすそうだな・・。 私の狙いも甘いんでしょうけれど、私がマルチでライト持つと、時間かかっちゃって、弾切れになったり、乙終了になることが多くて、まだマルチクリアーしてないですね。