ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は導きでmoilaさんとお会いしました。

f:id:FunMu:20200724073725j:plain

ラージャン砲を撃つ横で、冷静にやりで突きを入れるmoilaさん

昨日サークルメンバーが全員夕飯で抜けた後に、一人だったんで、任務救難とかいろいろ探したんですがあんまりいいクエが無かったので、一人で導きに行って救難出して遊んでました。 始め凍て地の歴戦ネルギガンテが居たんで、そいつをやってたんですが、5分ぐらい誰も来なくて、槍のmoilaさんがいらっしゃいました。 最初私がモンスターターゲットを付けてなかったんで、迷って地下のクシャの所に行こうとしてたりして、ちょっとヤバい人かもと思って見てたんですが、ちゃんと気づいて、ネルギガンテのクエに入ってくれました。 睡眠槍か、ネルギガンテ寝たりしてたんで、一緒に落とし物拾ったりして、なかなかに手慣れた感じで、MR見たらカンストさんでした・・。 

その後あんまり良いモンスターが居なかったんで、カスタム素材に必要な歴戦ラージャンを貼ったら、後から来た2人はクエ離脱w。 ラージャンきらわれてるのね・・。 その後韓国のかたともうひとり日本人がいらっしゃって戦闘してました。 もちろん槍だからガードが堅いと言うのもあるんでしょうけれど、結構攻めてましたし、要所できちんと落とし物拾っていく手慣れた感じは、見ててとても好感が持てました。 最後は初期キャンプ横のハジケぐるみのある、広場での戦闘になって、後から来た2人がどんどん乙って行く中で、私とmoilaさん2人になる事が多く、動きをみてなかなか上手いなと実感しましたね・・。 Thanks moila(オトモがシロだったんで日本人でしょうね)。 うちのサークルのメンバーでやり使う人椿さんだけなんで、なかなか良いもの見せてもらいました。 これだから野良はやめられないです。

f:id:FunMu:20200724074715j:plain

スタートは熱々の溶岩エリアで。俺のボウガン、脇の下に刺さってます。 抜けねーみたいな・・。 そんな絵ですね。 体力ヤバいですw。

f:id:FunMu:20200724074824j:plain

青い空にフライングボディアタック中背面姿勢になってるラージャン。 10点だな。