ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

鳴神上狼に久しぶりに行って来ました〜。

f:id:FunMu:20200724075101j:plain

西の岩場の急斜面での戦闘で、大きく空をジャンプしながら攻撃している歴戦ジンオウガ

昨日はサークルで別の4人がアルバトリオンに行っていて、3人残ってたんで、tanakaさんが、鳴神上神貼ってたんで行って来ました。 私はアルバドスの氷属性弾+通常弾戦用装備の試しでした。 tanakaさんは弓で、せっしゅうさんは練習中の片手剣かな。

ジンオウガは帯電してると氷属性が入りやすくなるって聞いてたんで、帯電してるときだけ氷結弾、その他は通常弾で近接強化いれての戦闘でした。 一人が出すダメージという点から言うと、やっぱりこっちの方が削る量は多いんでしょうね。 ただ、徹甲榴弾が撃てないので、ダウンが取れなくて、おそらくマルチで近接の人とやるなら獣神の徹甲榴弾・通常弾戦の方が良いんだろうな・。 近接強化型のアルバドスは結局重ね着を鉄+氷牙竜パーツに変更しました。 こっちの方が音がよいですね。 

f:id:FunMu:20200724075829j:plain

衝撃波でブレて顔が潰れてますw

f:id:FunMu:20200724075902j:plain

この空が見える斜面の戦いは景色が綺麗なんで好きです。 今回救難無し3人だったんで、ここまで回ってきました。 ラッキー