ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月に吠えるジンオウガの観察記録撮れました〜。

f:id:FunMu:20200728070617j:plain

今まで何回か行ってたんですが、肝心のタイミングで写真スペース無くて撮れなかったり、曇ってて吠えなかったり・・。 昨日はなんとかゲットしました。

いつも終了間際にモンハン時間で真夜中になるので、時々かずモチ・ライトニングさんと写真取りに行ってるんですが、昨日はちゃんと良いところに月が写って遠吠えしてくれました。 月も綺麗で良かった。

昨日はログインしたらLady owlさんが居たんで、一緒に配信バウンティとかやったりしてました。 イベントクエストで闘技場のバゼルと、同じくイベントクエの歴戦ブラキの炭鉱のクエですね。 昨日は通信があんまり良くなかったみたいで、tanakaさんは集会場に入れず。 私も、クエ一緒に受けられない現象になったので再起動して集会場に再度入ろうとしたら、再入室出来なくなって、ちょっと気になっていた、アルバトリオンの初撃の咆吼のフレーム回避の過去の記録映像を探ってちょっと研究したり(こちらはまた別の機会に)、アルバトリオンの救難参加なんかやって遊んでました。 たまには一人も良いもんです。

10時ちょっと過ぎに、集会場に入れたので、見てみたら、かずモチ・ライトニングさんが、鳴神上狼を受けてたので、これはもしやと思って急ぎ参加してみたら、丁度ジンオウガ登場だったので、急遽写真撮って観察日記記録更新でした。 かずモチさんは、フイルム足りず、肝心の3回目の本咆吼の時の写真撮れなかったみたいで、まあまた今度一緒に行こうかなと思ってます。 私こう言うの結構好きなんで。

サークル報告

昨日は私途中で集会場から隔離されちゃったので、記憶が曖昧です。 確か椿・かずモチ・ライトニング・のりぽこ・アリシア・Lady owl・花嫁修業さんって感じだったかな。 最後落ちるぐらいのタイミングで、あずさんがいらっしゃったので、せっかくなので最後1クエご一緒しました。

 

写真を撮るための情報はこちら

2020/08/05 追記、この記事、アクセスログを見ていると、グーグルで検索して見てくれる人いるみたいです。でもこの記事にはどこに行ったら良いか全く書いて無くて、きっと攻略のために見てくださってると思うので、そういう方はこちらの記事に書いてあるので見てみてください。

funmu.hatenablog.com