ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

多頭クエ、歴戦リオレウス・歴戦パオウルム亜種・歴戦プケプケに行って来ました。

f:id:FunMu:20200728073752j:plain

まずは歴戦リオレウス、森のガジャプー広場で3人でボコボコにしてたら、返り討ちのサマーソルトw。ちょっと序盤からグダグダでした。

昨日ジンオウガの写真が上手く撮れなかったカズモチさんの傷心から・・。

funmu.hatenablog.com

最後にサクッと簡単なの行こうって話になったのは良かったんですが、カズさん多頭クエをご所望で、それならばと脅威度2の古代樹の森の歴戦リオレウス・歴戦パオウルム亜種・歴戦プケプケが有ったので貼って、かずモチ・ライトニングさんと行って救難呼んでみました。

f:id:FunMu:20200728074240j:plain

いやーこんなクエ行きたくないよね・・。誰得? って感じの多頭クエでした。

救難呼んで、中華系の方かな、獣神の徹甲ヘヴィー担いで入ってくれた人がいらっしゃったのですが、戦闘場所になかなか到着できず。 結局ほとんど3人での戦闘になってしまいました。 やっぱり多頭だとどれから言って良いか解らないよね。 もともと家のサークルのメンバーで行くときは、絵の左から順で決めて行く事が多いので、解らないと戦場に到着するのが難しいのは無理ないと思います。

頭目リオレウスは、土石流で落として、ガジャブー広場での戦闘。 クラッチしようとしてサマーソルトで皆毒状態の気絶とかなってて、あわや序盤で2人乙の事態に発展w。 逃げまくるレウスを追って結局4回場所移動で時間かかってしまいました。

頭目はパオウルムー亜種

f:id:FunMu:20200728074824j:plain

パオウルムー亜種にギロって睨まれてしまう。

巣の近くでの戦闘で、救難参加の方到着、徹甲撃ってダウン狙ってました。 うんうん、セオリー通りだね。 私は関係無く、通常弾で削って行くスタイルでした。  結構しっかり戦ってくれてました。

f:id:FunMu:20200728075220j:plain

最後は歴戦プケプケ・ 海岸沿いのエリアでの戦闘で、こちらは夕日が出て絵的に綺麗でした。

f:id:FunMu:20200728075311j:plain

この舌ベロンって攻撃が夕日をバックになかなかグロかったです。 有難うプケプケ!

頭目のプケプケは海岸沿いでの戦い。 もう皆毒とか関係無く、戦闘してました。 ごり押しだね・・。 結局3頭19分かかっちゃって。 カズさんから『結構時間かかったな』発言を頂きました〜。 こんなクエ貼った俺がいけないんだね・・。 まあ俺はなかなか楽しかったですが。