ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんのお手伝いしてました。

f:id:FunMu:20200729071400j:plain

配信バウンティの古龍:上位のネルギガンテに行って来ました。怯んだ所をハンマーで頭に向かって走ってくあずさん

昨日はあずさん珍しく少し早い時間のインされたので、一緒に回れる配信バウンティをクリアーしたり、任務クエの手伝いとかしてました。 セリエナ祭りの日替わりの配信バウンティ、まだマスターランクが低くて、全部クリアー出来ないですので、一つ一つ細切れにして受けてクリアーして見ました。

トップは上位の古龍と言う事で、攻撃が通りやすそうなネルギガンテに行って見ました。 まだアイスボーンでは古龍まで行ってないから仕方ないんですよね。 

f:id:FunMu:20200729072219j:plain

耳栓入ってるのかな、小咆吼のときに、弱点の前足にハンマー入ったみたいで、怯むネルギガンテ・・。 私は咆吼でちょっと怯んでます。

任務クエのナルガは、かずモチ、Lady owlさんと一緒に行って来ました。はじめ、あずさんに良いとこもっててもらおうって話だったんですが、なんだか流れ的に全力戦闘になってました。 

f:id:FunMu:20200729072613j:plain

ダウン中のナルガに全力で群がる、Ladyとあずさん、カズさんは超解放封印してましたw。 Ladyは時々使うハンマーで参戦、まあ衣装が派手なんで目立ちますが、ハンマーの人はダウンしたら頭行きますね。 

f:id:FunMu:20200729072841j:plain

ダウン中のナルガの頭に肉ハンマーで殴ってるLadyさん。 いつかあずさんもこんな風になるんだろうなーって思いながら、隙間に通常弾打ち込んで削ってました。

まあ後は探索行ったりとそんな一日でした。 写真的にはあんまり良い絵は撮れなかったかな。 でもまあ、特に今やらないといけないことも無いし、こういう日があっても良いかなと思ってます。

 

昨日のサークル報告

昨日も部屋が分裂しちゃったみたいで、のりぽこさんとせっしゅうさんは隔離されちゃってたみたいでした。 私はちょっとあずさんの手伝いしてたので動けず。 申し訳なかったです。

椿、かずモチ、ライトニング、ショートホープ、Lady owl、tanaka、ノクティス、あずさんがいらっしゃってました。 最近隔離が多いですね・・。 私も隔離されることが多いので家のネットの設定もあるのかも知れませんね。 ちょっと変えて見るかな。