ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はムフェト久々に行きました〜。

f:id:FunMu:20200802062956j:plain

ムフェトジーヴァ 王の雫後に皆で駆け寄ってるところ、 この皆でワーってよってくところの絵がなんかいつもいいんすよね。

一昨日はちょっと参加出来なかったんで、昨日はムフェトに行って来ました。 アルバダス+龍紋x5装備で。 最近は跳躍抜いてムフェトやってたんですが、敵視取ったときの床光攻撃の回避が結構面倒で、昨日は跳躍x2入れてました。 でも結局最近しみこんだ跳躍抜き型の攻撃パターンになれてて、回避しようと脳が考えず、ガードしちゃってました。 意味ね〜w。 

今回は私部位破壊より、削る事優先の狙い方してたんで、結構敵視取ってましたが、皆部位破壊狙ってたって、後で知りました。 すんません。もうちょっと頭丹念に狙っとくべきでした。 アルバトリオンのヘヴィー、アルバダスはやっぱり、属性弾2種類使えるので、戦闘が長引いたりすると切り替えて使えるので良いですね〜。 火力も今まで使ってた、ギルドパレス系の武器より高めですし。 私は1周だけで、その後はあずさんの手伝いしてましたが、また時間が合えば行ってみたいですな〜。 ヘヴィーはムフェトの属性武器がいまいちだったので、今回のアルバダスは良かったかも。

昨日のサークル報告

昨日は椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう・花嫁修業・ショートホープ・のりぽこ・アリシア・あず・tanakaさんがいらっしゃってました。 比較的早い時間帯に新しくはいられた、ひとみさんがいらっしゃってましたね。 

 

f:id:FunMu:20200802064237j:plain

ムフェト戦、敵視取りながらなんで顔近いっす。 蝶々が飛んでてファンシー

f:id:FunMu:20200802064332j:plain

アリシアさんの乗りダウンの後、皆で頭滅多打ちですな〜。 俺もここは機関竜弾だったかな・・。 まだアルバ武器になれてないですね。

f:id:FunMu:20200802064448j:plain

ムフェトの立ち上がりブレス 蒼白い炎が派手ですな〜。