ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

青空の下で羽ばたく歴戦リオレウス@古代樹の森

f:id:FunMu:20200803082919j:plain

良く晴れた古代樹の森、フィールド中央の内陸の円形

 昨日は最後の1時間ぐらい、らんげつさんのパワーレベリングをしてました。 もうすぐMR100近くなんで、速く上がってもらって、もう少し防具とか鍛えてもらおうかなと言うもくろみですね。 やっぱり歴戦クエの方が上がるんじゃ無いかなということで、歴戦クラス2のクエを、あんまり単調にならない様に、いろいろなモンスターを貼ってクエ回してました。 まあいつもやってる奴ですね。  オドガロン・リオレウス・プケプケ・パオウルムー亜種・ティガ亜種・いろいろ行きましたが。 時間も限られてたんで2ぐらい上がって時間切れになっちゃいました。 また今度行きましょう。
絵的には、途中でいった、リオレウス・プケプケ・パオウルムー亜種の多頭クエが天気が良くて良かったです。 

f:id:FunMu:20200803085509j:plain

少し薄曇りの太陽の下で、大きく羽根を広げるリオレウス

f:id:FunMu:20200803085613j:plain

f:id:FunMu:20200803085617j:plain

f:id:FunMu:20200803085620j:plain

このまわりに樹の生えた、円形ステージは周囲が堺がなくて、一歩間違えると下に落ちて戦線離脱してしまうので、回避する場所が無くて事故率高いです・・。 でもドンマイですリオレウスさえ倒せばあとは雑魚ですから。

f:id:FunMu:20200803085808j:plain

プケプケが意外に可愛い件

f:id:FunMu:20200803085833j:plain

スゲー迫られてます〜プケプケ