ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日はあずさんの祭りの衣装・パッション装備が作れて良かったです。

f:id:FunMu:20200803091404j:plain

なんか急に艶やかになったあずさんでした。

もうすぐセリエナ祭りも終わりに近づきつつあり、あずさんの祭りの衣装を作ろうって事で、3-4日まえからなんとかレベル上げしてました。 祭りの衣装、パッションαに剛竜骨ってのが必要らしくM4以上のモンスターから採取出来るので、MR13を超えないといけなかったんですよね。 我々はもうクリアーして大分経ってるので、どの素材がなんに要るのかなんて考えたこと無かったんですが、今回こうやって付き合ってみて、素材一つ一つを意識する様になって、そういえば初心者の頃、大竜骨とか欲しくて頑張ったなーって昔を思い出して案外楽しかった事を思い出しました。
なんで、昨日は普通に配信バウンティをクリアした後、イベルカーナの龍結晶の地でのエンカウントの任務クエ、そして凍て刺すレイギエナの任務クエに行って来ました。 ちょっと素材が足りなかったのでフリクエももう一回いっときました。 で、パッションαを作れました。 パッションαはどちらかというと採取系のスキルがいっぱい付いてて、攻撃よりも採取なんですけど、それでも今までレア9の防具をほとんど強化せずに頑張ってやってたあずさんにとってみると、大分防御力が上がって、戦闘にも使えるかも知れませんね。 いままで遠くからだと見えにくかったあずさんがはっきり見えるんで、ヘルプもしやすいし。
ちょっと絵だけでも上げときます。 とにかくあの凍て刺すレイギエナにでてくる、レイギエナがウザいっすよね。 途中で皆、間違ってレイギエナ攻撃してたりしますし・・。

 

f:id:FunMu:20200803091437j:plain

イベルカーナの撃退には、tanakaさんも参戦してくれました。

f:id:FunMu:20200803091518j:plain

f:id:FunMu:20200803091522j:plain

凍て刺すレイギエナ戦は、らんげつさんがヘルプくださいました。 よこっちょに見える普通のレイギエナがとてもうっとうしく、肥やしが切れちゃうんですよね。

そういえばいつもこの凍て刺すレイギエナの救難に行くと、北東のキャンプが解放されてない理由がようやくわかりました。 このクエからマップの上部が解放されるんですね。 知りませんでした・・・。 だから皆解放してないんだね。 あそこが空いてないので、肥やし弾を補充するのが結構骨なんですよね。 俺の時はソロだったんで、2匹とも体力も小さく、時間は掛かりましたが、慣れたモンスターだったので案外肥やし無しで普通に討伐出来ましたが、そういえばチョコレートさんが普通のレイギエナウザいって言ってたの思い出しました。