ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

バフバロ君と置いてきぼりラージャン

f:id:FunMu:20200804071842j:plain

瘴気の谷の中層でバフバロと戦ってます。 左上の地上レイヤーの崖の上からラージャン(黄色丸)がズーッとこちらを威嚇して吠えてました。 丁度崖の上からの光が入ってバフバロが神々しいです。

昨日の配信バウンティ、バフバロ・歴戦・獣竜をクリアーするために、歴戦バフバロ@瘴気の谷 4枠2乙クエをカズモチさん貼ってくれてたんで行って来ました。 まあ私は皆来る前にソロで倒してたんですが、せっかくだしご一緒しました。

歴戦4枠だけあって、サイドメンも濃い奴らで、ラージャンとアンジャナフ亜種がいらっしゃいました。 もういきなり最初から、ガジャブーの居る地上エリアの広場でバフバロとラージャンがご挨拶中。 バフバロは地下の毒と煙の中層エリアに向かったのでそのまま二人で崖から飛び降りで中層に向かったんですが、まあラージャンに見つかりまして。 そりゃ見つかるよね・・。ラージャンだし。 でズーッとこちらに来たそうに崖の上から咆吼続けてたんでこれ幸いとバフバロと戦闘してました。 

ちょっと可愛そうだったかな、ラージャン、って思ってたら中盤あたりから、来る道が解ったみたいで乱入され、もうちょっとで捕獲クエのバフバロラージャンに討伐されそうになってヒヤヒヤしました。

f:id:FunMu:20200804072850j:plain

この地下中層エリアはいつも光が少なく、混沌とした雰囲気なんですが、昨日は光が少しだけ入って、なんだか神々しい感じでした。

 

昨日はでもあんまり良い写真撮れなかったですね。 毎日配信消化していると、あんまり景色の良いクエ受けられないんですよね。 昨日はこの後導きの地でドスジャグラスの討伐を散弾ソロでやって終了でしたが、三々五々やってくる、サークルメンバーとその後も配信バウンティに乱入して遊んでました。 

その後はあずさんがSPチケット期間中に欲しいって事になって、一緒に採取系のクエを回ったり、渡りの凍て地の北東キャンプ(氷の花の納品イベントクエ用)を開けるための素材、どうやらリオレウス亜種の剛羽が必要らしくて、フリクエでリオレウス亜種に行ってみたりしてました。 私は早めに寝ちゃいましたが、あの後ちゃんとあずさんSPチケット集まったかな? もうそろそろ、祭りもあと3日だけど、いざとなったらあれ周回すれば行けますからなんとかなるよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・かずモチ・せっしゅう・花嫁修業・あず・ショートホープ・tanaka・のりぽこ・Lady owlさんがいらっしゃってました。