ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

終の白騎士に行って来ました:氷刃佩くベリオロス

f:id:FunMu:20200808065548j:plain

接近してくる氷刃佩くベリオロスちょっと、銀色っぽい感じでしたね。

昨日解禁になった、氷刃佩くベリオロス戦に行って来ました。 皆さんどうです? もう行きましたか? 私のサークルのメンバーは昨日は皆ガッツリ行ってましたが、なんとなく、行動制限のあるブレスが面倒くさいと言うだけで、それ以外はそれほど難しいクエじゃ無いといった発言が多かったです。 私はまだ攻撃パターンになれてないので、良くあのガード不能の拘束攻撃からのダイビング攻撃で削られるのを繰り返して、昨日は何回も乙ってましたが、ブレスのパターンさえ解ればそんなに難しいクエでは無いかなと思ってます。 正直チケットもらって、防具と武器一色そろったらその後は余り行かないかな・・。 KO極意はありますが、KOは閾値が上がっていきますので、そこまで重要なスキルでは無い様な気がしてます。 おそらく大剣とか、ハンマーとか、太刀とか、抜刀納刀を繰り返す武器種に恩恵があるんでしょうかね? ヘヴィーボウガンにはあんまり(KOぐらいかな)恩恵少ないかなと思います。 

武器に関しては、徹甲榴弾Lv3が撃てるタイプで、氷結弾が使いやすそう、そして武器会心率が高いと言う特性を持っているようですが、どちらかというとこういった弾は会心の恩恵を受けにくいですし、その一方で、会心の乗りやすい物理弾・通常弾・貫通弾・散弾は反動・リロードが大きすぎてあまり使えそうに無いかな・・。 散弾がなんとか使えそうですが、頑張ってセットしても反動中の運用になりそうで・・。 ただレア11の武器なので、カスタム強化枠が多く、回復x1攻撃x2と入れてようやくバルカと同じ攻撃力435に到達しますから・・。それならばバルカ使いますよね。 状態異常弾の選択も少ないですしね。 まあ近々にレビューして見ます。

でもまあ、皆そろってクエ行くのもなかなか楽しいですし、まだ私攻撃見切れてないので、サークルメンバーで私だけが乙る状態です。 ヘヴィーだし、逃げ切れないんですよねw。

サークル報告

昨日は、椿、ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・tanaka・のりぽこ・ショートホープ・らんげつ・Yakimeshi・ノクティス・Lady owlさんがいらっしゃってたかな。