ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ラブラブジャンプ:氷刃佩くベリオロス

f:id:FunMu:20200808234641p:plain

丁度飛びかかり攻撃中の氷刃佩くベリオロス、胸のところに徹甲榴弾の爆風か、♡マークみたいな炎があって、ラブラブジャンプみたいじゃないぃ? ちょっと髭生やした厳つい男性の・・。

ベリオロス特殊個体のクエ、皆さん行ってますか? 今日で解禁2日目ですが、うちのサークルの人達もそろそろ一通り、防具そろってきた頃ですかね。 私は攻撃の出だしモーションが大分解るようになって、例の拘束攻撃をなんとか避けられるようになってきて、死亡率がグット減りましたが、常にフルチャージを意識するため、秘薬の使用が半端ないっす。

ただ、まだ頭の動かし方がちょっと見切れて無くて先読みが出来なくて、横面から頭の動きに追従して通常弾を入れると言うエイミングはもう少し経験が必要そうです。 一昨日はゼノ=ジィカ改で、通常弾&火炎弾でやってましたが、今日は獣神で、通常弾&徹甲榴弾の戦闘にして見ました。 牙折りたいので、ダウン時の牙狙いですね。 通常弾の火力の高い、獣神でやってました。

今日やってて思ったんですが、牙が弱点で、頭の部位破壊じゃなくて牙が2本折れるんですね。 通常弾で当ててると、牙を外れてしまうと、一気にダメージ量が減りますね。 なんで牙にヒットする様に入れるのが重要かな。 牙の素材が必要なら、貫通弾よりも通常弾なんすかね。

f:id:FunMu:20200808235737p:plain

牙にはしっかり175入りますね。 頭にずれると80ぐらいなんすよね。

f:id:FunMu:20200808235848p:plain

横になぎ払いのブレスも厄介ですが、このライン型のブレスも視線が良く読めなくて解りにくいです。

サークル報告

今日は 椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・tanaka・のりぽこ・Yakimeshi・ノクティス・らんげつ・かずモチ・アリシア・ショートホープ 夕方に一瞬、エルインさんが来てましたが、私は夕飯があって、ご一緒出来ませんでした。