ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方はらんげつさんのレベル上げ、MR99の壁

f:id:FunMu:20200809192839j:plain

今日の午後はらんげつさんがMR98ぐらいであとちょっとでMR100になるので、そのお手伝いしてました。 荒地エリアのプケプケです。

今日の昼過ぎ、らんげつさんいらっしゃったので、一緒にレベル上げしてました。 ようやくMR99になったんですが、MR100解放クエが出ないって事になり。 どうやら導きの地の条件が満たされてないと言う事がわかって急遽導きに行って来ました。 らんげつさんの導きはまだ全然やりこんでないので、とても平和で、歴戦なんか出てこない感じです。 どうやら、全地帯の合計が10以上、そしてモンスターの討伐が20体以上ないと、解放クエが出ないって話らしいですね。 全然知りませんでした・・。 私の時は導きが楽しくてズーッとやってたので・・。  結局夕方になって、らんげつさんの時間切れで・・。 あと何体ぐらい狩れば良いんかな?  導きの地は皆なんで嫌がるんでしょうね、俺なんか自分で貼らなくて良いし、ズーッとやってられるし、あと、救難で入った人と、シリーズで討伐出来るんでなかなか好きなんですよね。 あと素材を集めたり強化したりしとかないと、結局後で必要になるんで・・。  結構骨素材とか鉱脈素材とかも使うので、そういうのも出来る時にやっといた方が良いんですよね。 鎧玉集めるのはホント、鉱山掘って、蒸気機関を回すのが一番早いですよ。