あずさんが配信バウンティしたいって言うので行って来ました。 配信は結構ゲームクリアーしてたら、全部やるの比較的簡単なんでしょうけれど、クリアーしてないとなかなか消化するのは難しいですよね。 昨日もベリオロスの特殊個体が結局出来なくて、1個残った状態で終了でした。 まああすざん、急ぐこと無いから。 今はフリクエ潰しながら武器の使い方に慣れていく、そんな感じのあずさんでした。
私は一昨日あずさんと坂道のハンマーの定番ぐるぐる回る奴をやってなんか気に入ってしまって、ぐるぐる回ってました。 あれをやってて私なりに気づいた事をちょっと書いてみます。
- フィールドの坂とか、駆け上るキノコみたいなのが付いた壁を見るとウキウキしてしまう。 逆に平地だとやる気がだだ下がりになってしまう。
- ヘヴィーボウガンと違って高率に乗れるw。それはもう楽しいもんです。
- ペッタンペッタンするやつはなかなか最後の5発目まで通らない。
- モンスターダウンしたらもうまわりが見えないぐらい、わらわらと頭に取り付いてペッタンペッタンしてしまう。 もうまわりが見えないのなんの・・。
- ぐるぐるしてるときはもうまわりが何してるか関係無い・・。 皆を巻き込んでぐるぐるしてしまう。 それがなんか楽しいですw。
- ぶん回してかち上げると、まわりには迷惑なんでしょうけれど、高率にダウンしてくれる。
- しかし普通の攻撃の一発一発はそれほど強い訳じゃ無く、これはおそらく何か私のスキルや狙う場所、そして攻撃方法の問題なんでしょうね。 いわゆるプレイヤースキルだと思います。 きっと私の場合散弾を撃ってる方がDPSは高そうです。 でもぐるぐるを当てると一発逆転、盤上をひっくり返す事が出来る火力がありますね。
- そして気絶耐性は大事と知りましたw。
- あと、モビルスーツ(防具)の性能に助けられました。 歴戦古龍だったら完全にやられてますな・・。 まあ私の場合、ちょっとあずさんと同じ目線で戦ってみたいなと言うのもあって、昨日は何回かハンマーで遊んでみました。 また時々使って見ます〜。
昨日のサークル報告
昨日は、椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・ノクティス・のりぽこ・tanaka・Yakimeshi・ショートホープ・らんげつ・lady owlさんがいらっしゃってました。