ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

朝日を浴び美しきかなイヴェルカーナ

f:id:FunMu:20200815064824j:plain

渡りの凍て地のイヴェルカーナ出現位置、丁度朝日が山間から差し込み、羽根が光ってとても美しいカーナの姿に心奪われてました。

あずさんのイヴェルカーナの素材集めと、週間配信バウンティの古龍クリアーって事で、カーナのフリクエ貼って見ました。 救難呼んでみたら、操中棍のHIROさんが入ってくれました。  HIROさんは結構陸戦タイプの操中棍で、かなり上手かったです。 きっとカンストしてる私が貼ってるフリクエをみて、ガイドしてるんだろうなーって思って入ってくれたんでしょうね。 もう一人は大分遅れて入ってくれましたが徹甲ヘヴィーで、結構ダウン取ってくれてて有難かったです。 

あずさんは、どうやら到着時に落とされて、ホットドリンクをいつも現地で調達している野か、ホットドリンク無しで戦ってたですし、防具の性質上氷やられになりやすく、最後の方はスタミナほとんど無かったんじゃ無いかな・・。 戻り玉でキャンプに戻って調達すると良いよね。  お金が貯まってきたら、物資調達のところで購入しとくのが良いかもね。

昨日はあずさん、EXレックス装備の耳栓ハンマー装備で、耐衝撃もようやく1個入って、この前のクエでは一緒にプレイしててもひるみ無く、これで存分にマルチプレーが出来るなとちょっと安心しました。 まだお金無いと思うので強化は難しいかもしれないけれど、ストーリ終盤の戦闘の前に強化出来るとこまでしといた方が良いでしょうね〜。 まあ行けるとこまで行ってみましょう。

f:id:FunMu:20200815065816j:plain

f:id:FunMu:20200815065820j:plain

この2枚も綺麗だったな。

f:id:FunMu:20200815070027j:plain

このキラキラしたところも綺麗でした。

f:id:FunMu:20200815070107j:plain

流氷エリアでのカーナ戦、この羽根を広げたカーナも美しい。 トップ画像迷っちゃいました。

f:id:FunMu:20200815070203j:plain

寝床で寝るのを待つハンターさん達、HIROさんはやっぱなかなか風格有りますよね。 動いてないと解りませんかね・・。 動きが違うんですよね、上手い人のアバターって。

f:id:FunMu:20200815070316j:plain

寝床エリアでは既に夕刻になってました。 夕日のオレンジ、寝床の壁のブルー、カーナの空色の対比がとても綺麗です。 本当はもっと綺麗な絵も頭の中にあったんですが、攻撃の会心エフェクトがまぶしすぎてカーナがよく見えんようになってましたんで・・。 会心エフェクト嫌いじゃ無いけど、写真の邪魔ですw。