ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

リオレウス亜種にハンマーで空中回転攻撃中〜

f:id:FunMu:20200820073658j:plain

龍結晶の歴戦リオレウス亜種、広い露天の中央エリアの坂で背後からハンマーで空中回転攻撃で突っ込んでます。 誰か上げた閃光弾でピカって光ってフラッシュ炊かれたみたいに綺麗な絵が撮れました。

歴戦リオレウス亜種・歴戦オドガロン亜種の多頭クエ@龍結晶の地にショートホープ・tanakaさんと、部屋に後から来訪された、Yakimeshiさんと一緒に行って来ました。 私はイビルジョー用に作った、エスカドラ装備の龍属性ハンマー試して見てます。 なんとなく、ワイルドな感じなんで、パッションの重ね着を着てみてるんですが、全体的に赤いので、ホープさん曰く大きなガジャブーみたいって。 たしかにそうですな〜。

ハンマー使いとしてはまだまだだと思いますが(頭狙う技術が無い)、坂があると楽しいですな〜、ハンマー。 どう考えても、ヘヴィボウガンでコツコツダメージ稼いだ方が早く終わると思うんですけどね。 そういえばこの後調子に乗って歴戦ナナに行ったら、ナナは風圧耐性入れとかないとちょっと厳しかったな・・。 確か風圧3つあれば、通常攻撃の時の風圧ひるみは無くなるんですよね・・。 今度ナナ用に作って見よう・・。

f:id:FunMu:20200820074635j:plain

ドガロン亜種の方は染みついたボウガンの癖で、咆吼の時にガードする癖が・・。 ハンマーは耳栓入ってるんで、咆吼の時がチャンスなのにね・・。

ドガロン亜種もまあ他の皆さんがしっかり削ってくれるからだと思うんですが、かなり楽でした。 このハンマー装備が良いのか、他のメンツを見るとちょっと微妙・・。 みんなかなり上手いからな・・。 やっててショックだったのは、ボウガンの動きが身についてしまってて、咆吼時に一瞬ガードしちゃうことですね。 上手くなったら咆吼時の頭の動きに合わせてタイミング良くハンマー振れるんだろうな・・。

 

昨日のサークルは

椿・かずモチ・Lady owl・tanaka・あず・のりぽこ・ショートホープ・Yakimeshi・花嫁修業さんがいらっしゃってました。