ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ブラキディオス:ハイジャンプ

f:id:FunMu:20200822070033p:plain

ハイジャンプ中のブラキディオス このジャンプで間合いを詰められてその後しばらく集中攻撃されるんですよね。

昨日はあずさんのキリンの胸装備作ろうって話になって、よく見たら砕竜の天殻が必要で、それを取りに行こうって話になって一緒に行って来ました。 まああずさんには今はいろんなモンスターをやって、それぞれの動きを覚えるってのが大事なんだろうなと思います。 ブラキディオスはボクサーのステップみたいに結構ターゲットの側面へ跳躍してから攻撃してきたり、しばらくターゲットが動かなかったりする事があって、結構面倒な奴なんですよね。 粘菌の爆発もやっぱり厄介で、やはり爆破やられ耐性3は合った方が立ち回りは楽ですね。 でも結構坂の多いところでの戦闘になるんで、空中回転攻撃が安定して出来る様になるとグット楽しくなるんじゃないかなと思います。 龍結晶の地は坂が多いですからね〜。 俺も今度氷のハンマー作っとくかな・・。

f:id:FunMu:20200822071035p:plain

やべーな 活性化した粘菌の上じゃん・・。

f:id:FunMu:20200822071151j:plain

猛り爆ぜるブラキディオスに比べると、中爆発って感じですかね。 なかなかに派手な爆発っす。

f:id:FunMu:20200822071320j:plain

椿さんシビレガエルで拘束したのちに、大剣の真溜め切りでガッツリ尻尾たたき割ってました。

f:id:FunMu:20200822071420j:plain

あずさんも頑張って戦闘に参加してました。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・かずモチ・花嫁修業・あず・のりぽこ・らんげつ・Lady owlさんがいらっしゃってました。