ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後はらんげつさんの古龍の大宝玉とカーナの零玉を求めてクエ回してました。

f:id:FunMu:20200823064930j:plain

イヴェントクエスト・大三界の闘技場のキリン戦、古龍の闘技場戦ってちょっと不思議ですよね

昨日の午後は初めかずモチさんとハンマーで遊んでたんですが。 それはもう文字通り遊びなんですけどね。 わたしまだハンマーで溜め動作が苦手で、溜め3ってのを教えてもらったんですが、やっぱりよう解らんですね。 まあそのうちもうちょっと上手く立ち回れるようになるでしょう。

そんなふざけた時間を遊んでたんですが、らんげつさんいらっしゃったので、カーナの零玉と、古龍の大宝玉を取るため、古龍やカーナの調査クエを回してました。 あずさん用にイヴェルカーナの非歴戦の調査クエをいくつか持ってたんで行ってみたんですが、非歴戦だと瘴気のイヴェルカーナなんてあるんですね・・。 ちょっと不思議な感じでした。

結局零玉は取れたのですが、古龍の大宝玉は出なくて、錬金で作ろうって話になって終わりました〜。 古龍の大宝玉最初の頃なかなか出なかった覚えがありますね。 今はもうズーッとやってるんで大分たまってますし、使い道も無いんですが、防具の重要なパーツや武器の強化素材に何個も使った覚えがあります。

そういう不自由を遊ぶってなかなか楽しいですよね。 古龍の大宝玉がでてウキウキと防具や武器を強化する喜び、それを思い出してにんまりしてました。