ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハンマー+坂で感じる無敵感最高っすね

f:id:FunMu:20200901070339j:plain

龍結晶の歴戦リオレウス亜種+歴戦オドガロン亜種の2頭クエ:ナナテスカトリの出現場所の坂で2頭がやり合ってる中、もう転がれば当たるって感じが最高でした・・。

昨日の配信バウンティ、龍結晶+リオレウス亜種+飛竜をクリアーするために歴戦リオレウス亜種+歴戦オドガロン亜種4枠2乙クエに行って来ました。 結果は残念ながら一人2乙引いた人がいて、失敗だったんですが、楽しかったです。

夕方インしたら早番のLady owlさんしか居なかったんで、一緒に配信バウンティをって事で、こいつを貼って2人で行って来ました。 クエスト開始後にヘヴィーから龍属性ハンマーに持ち替えてクエ開始、Ladyが坂のあるエリアに誘導してくれたんでそれに乗って、戦闘してたら、オドガロン亜種が来訪。 もう肥やしなんか撃たずにそのまま2匹相手にゴロゴロ転がってました。 あんまり混沌としすぎて、救難の方がブレスでスゲー勢いで削られて乙ってましたが、ちょっと防御力低かったのかな・・。 まあドンマイです。 別にクリアー目的じゃ無くて、Ladyと一緒にあそびたかっただけなんで・・。

その後lady owlさんと2人で歴戦リオレウス亜種4枠2乙クエに行って、きちんとヘヴィーで仕留めてきました。 ハンマーは楽しいけれど、私の腕ではヘヴィーボウガンの通常弾をヒットさせ続ける方がダメージ量が大きいし、確実ですからね。

f:id:FunMu:20200901071621j:plain

リオレウス亜種のブレスを回避中:やっぱりハンマーの回避行動はヘヴィーより納刀も速いし動きが軽やかですね。

f:id:FunMu:20200901071823j:plain

リオレウス亜種のどや顔ブレスをガード中、爆煙の照り返しで光が入って綺麗

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・花嫁修業・あず・lady owlさんがいらっしゃってました。