ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ごっつい口開いてまんがな:オドガロン@瘴気の谷

f:id:FunMu:20200902074356j:plain

瘴気の谷のオドガロンスゲー口空いてます。顎外れてるんじゃない? 絶対ガード出来なそうですよね、ボウガンのシールドぐらいじゃ・・。

昨日のお題はマスターのオドガロン。 マスターのオドガロンのイベントクエストってあんまり無いんですよね。 なんで「命ある者のカンツォーネ」に行って来ました。 5頭クエなんでちょっと面倒なんですが行って来ました。 一匹一匹の体力はそれほど高く無いのでそれほど苦痛じゃ無いけれど、ちょっと時間が掛かるのが難点なんですよね。 オドガロンは最初にかたづけました。 初期の出現位置が暗いところなんで絵はいまいちなんですが、暗くて見にくかったので、少々露出調整して見ました。 こいつは動きが速いんで、エイミングの練習には丁度良いんですが、近接武器だとちょっと距離を取られて辛いかもしれませんね〜。 できるだけ壁ドンや罠はめ、あとはシビレガエルなんかを使って拘束して攻撃入れるのがいいですね。 

クエに入った瞬間にYakimeshiさんが通信障害で一度集会場から落ちちゃって、後から入り直してもらいました。 のりぽこさんとのクエも久しぶりでしたね〜。 あずさんははじめ初期キャンプの周辺で迷子に・・。 なぜか麻痺とか掛かってて、ガジャブーにやられてたかな? 

 

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・のりぽこ・花嫁修業・あず・lady owl・Yakimeshi・tanakaさんがいらっしゃってたです。