ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ジンオウガ亜種★昇龍拳

f:id:FunMu:20200904073920j:plain

導きの地のジンオウガ亜種: 大技出す前の飛び上がるモーション中〜 なんか昇龍拳みたいなポーズですね。

昨日の日替わり配信バウンティの牙竜種:導きの地を メインサークルに出勤前のアリシアさんといってきました。 歴戦ジンオウガ亜種の龍属性攻撃は昔は厄介でしたね。このモーションから来る3連続攻撃、特に最後に突き抜けて来る奴を喰らうと体力7割ぐらい持っていかれましたが、4月のアップデートで防具のカスタム強化がさらに出来る様になって、防御力が900前後から1000超える様になったら大分安定してきましたね。 昔は耐龍珠を3個積んでやってた気がします・・。 昨日ソーッとそのときの装備を余り使わないリストの方に移動しました。

でもMR100未満の人はレア度12の防具をきちんと強化出来ませんから、こいつの攻撃はやっぱり相当厄介なはずですね。 あずさんも一度行ってから嫌がって行ってくれません・・。

f:id:FunMu:20200904075007j:plain

エリア移動前のちょっと啼きしてるところ。 ジンオウガはこの角度から見るのが全体が見えていいですね。