ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんと珠探しの旅

f:id:FunMu:20200904075334j:plain

あずさん・椿さんで歴戦プケプケで珠探ししてます

昨日のラストクエは、歴戦プケプケ2枠。 いつもだと捨てちゃうクエなんですが、枠数が小さいと攻撃力も弱いんで、被弾しても死なないし、初めの頃にはこれも良いかなと思って、昨日皆がいないときに導きの地でちょっくら拾ってました。 今俺が持ってる脅威度クラス1はトビカガチ亜種4枠とかしか無くて、あいつ意外にもスキルきちんと組んで無いと死にますからね・・。

昨日まで行っていた上位の歴戦王ヴォルガノスも良いんですが、何回かやってみたけれどそんなに良い装飾品出ないですよね。 どちらかというと祭りの時の錬金チケットの方がいい気がします。 今あずさんに必要な珠は、跳躍・風圧耐性I・耳栓Iですかね。 出来たら匠体&力とか・耐衝撃&体力とかそういうのがあると良いです。 もちろん心眼とか剛刃研磨とかあると良いですが、高望みしても仕方有りませんから〜。 まずは今足りなそうな跳躍・風圧耐性普通の2スロの1個・ あと普通の耳栓1個ですね。 昨日最後のプケプケで跳躍が1個出たみたいで、出来たら跳躍珠あと2個ほしいね〜。 まあしばらくは歴戦脅威度クラス1のクエを回して見ようかなと思います。 まずは耳栓あと1個と、風圧耐性1個は合った方が良いよね・・。 あわよくば、属性耐性珠II(III)とか、耳栓体力とか出てくれることを期待してます〜。

f:id:FunMu:20200904080938j:plain

f:id:FunMu:20200904080941j:plain

歴戦シュラトドスとか歴戦ボルボロスとか行ってました〜。