ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋探訪記

f:id:FunMu:20200907073612j:plain

昨日のムフェト部屋探索、最終ステージでの噛み付き攻撃で大きな口をさらしてるムフェト

ムフェトや上位マムタロトが来ているときは結構毎回休みの日とか日中サークルメンバーが少ない時に野良部屋を散策しているんですが、昨日は特に印象に残ることはあまりなかったですかね。

昨日は2部屋ほど移動して見たんですが、日曜日の朝7時とかなんで、日本人よりも外人さんが多かったかもしれません。 

一つ目の部屋は7人ぐらいの手頃な人数だったんですが、1パーティーが周回していて、後の3人はなぜか導きの地にいらっしゃったようで、それは意味解らないですねw。 3人いたらムフェト行った方が良いと思うんですよね、ムフェト部屋って事になってるんで。 ってことでそこはすぐに抜けて、13人ぐらいの部屋に入ってみました。

2つ目の部屋は私が入ったらあとに16人になってました。1パーティだけがムフェト回ってて、他は探索出てたり、静観してるだけの人が多かったかな〜。 皆さんMR 40-200ぐらいに人が多かった気がします。 自分で貼ろうかなとも思ったんですが、貼ってくれた人が居て、どうもその他の人が入ろうとしなかったみたいで、まあ2人で回るかなと言う気持ちでジョインしました。 はいったら4人パーティになって、誰か押しのけちゃったかなとちょっと心配になって、チャットで聞いてみたらオッケーだったのでそのまま1クールご一緒させてもらいました。

はじめに入ったパーティは、3人日本人だったんですが、ひとかた1周目に3乙してしまって、なんだかそのまま集会場離脱しちゃいました。 あれは、部屋主がキックしたか、3乙いたたまれなくなって離脱したかでしょうね・・。 俺は全然気にしないんですが、難しいもんですね。 むしろムフェトなんて、MRの低いプレイヤーが一攫千金、良い武器を手に入れるために周回する場所なんで、乙しても問題ないと思うんですけどね。  2周目のときに私途中で処方で5分ほど抜けちゃって、パーティメンバーに迷惑かけちゃったと思うんですが、10分ぐらいで討伐してたんで、攻撃は十分足りてたんでしょうね。その後メンバーを変えてもう1クール行ってみました。 それは日本人だったかな。 MR40とかMR150とかのプレイヤーで、尻尾切りたいって言うので、尻尾切ってましたが、攻撃が足りずに、2周目はぎりぎりだったかな。 まあそういう事もあるよね。 

その後一度所用のため落ちたんですが、落ちるときも、2周目回る前に宣言してから落ちるようにしてます。 これでゲーム終わりますね〜みたいに。 これ言っとかないと、あとで一緒に回ったプレイヤーが今のプレイが悪かったんじゃないかとか思い悩んだりしないようにですね。 MR低い人でも楽しんで欲しいですしね。