ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の最後はあずさんと特別任務:角折れキリンと破壊の権化いってました。

f:id:FunMu:20200907092556j:plain

出でよ破壊の権化 溶岩エリアのラージャンの戦闘中です。

昨日の最後はあずさんと少し特別任務を進めておこうって事になって、角折れキリンと 破壊の権化に行って来てました。  導きの地の溶岩エリアと氷雪エリアは開放しといた方が、後々素材を集めるのが楽になるし、救難呼んだときに入ってくれ易いと思うんでね。
銀色の矜持は渡りの凍て地でのキリン戦で、こちらは雪が白くて、キリンの雷ラインが見にくくて、なかなか難渋するんですが、問題なくクリアーでした。 破壊の権化は、俺の時は、はじめクラッチした状態で始まるんで、俺は離れ方が解らずに、スタミナ切れてへたってたところに突進されて死んだ覚えがあります・・。 かなり無理のあるスタートですよね。 でもなんとかあずさん、我々の到着を待っててくれたみたいで、なんとか、椿・ライトニングさんと一緒にクリアーしました。 我々はその前一日中歴戦激昂ラージャンやってたんで、凄く軽ーい感じでやってしまってましたが、慣れてしまえばそれほど理不尽なクエじゃないんですよね。 まあどうせ武器の強化に必要になってくるんで、行く事になるんだろうなと思います。 
まあまた今日からは、普通の歴戦クエとそろそろ導きの歴戦クエに行って、霊脈玉の欠片を手に入れときましょう。 防具さらに強化出来て強くする事が出来ますから。 

f:id:FunMu:20200907093743j:plain

銀色の矜持のキリン: このクエ意味あるんかなって思うんですが、次の破壊の権化の伏線なんですよね。