ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の後半は導きの地であずさんと配信こなしてました。

f:id:FunMu:20200908074857j:plain

導きの地で丁度木漏れ日の中で吠えるラージャン、光の入り方がちょっとスポット光に向かって吠えてるみたいで、良い構図になりました。

昨日の配信バウンティは、牙獣種=ラージャンが入ってたんで、ラージャン苦手なあずさんにはちょっときついかなと思いながら、導きに行って来ました。 あわよくば歴戦クラス1が出てくると有難かったんですが、それは無理でしたな・・。 

行ってみたら普通のラージャンが居たんで、とりあえず一人で倒しておきました。 あずさん何回か向かって行ってくれてたんですが、動きが速すぎてハンマーとはやっぱり相性がわるいですよねあいつは。坂があればなんとか互角でいけるんでしょうけれども。 導きだから乙っても大丈夫なんですが、そういうのを抜きにして追いかけてくるラージャンは怖いって印象ある人も居るでしょうからね。 なんであんまり無理強いは良くないかなと思ってます。 その後、パオウルムー・ナルガクルガ・ドドガマル・オドガロン亜種って感じでしたかね。

ラージャン以外は楽しそうにやっててくれて良かったです〜。 ガマルは坂も多いんで、私ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20200908075712j:plain

ガマルに対して、坂道からの空中回転攻撃中です。 この後乗ってしまいました・・。 ちゃんと溜めてたんで、赤いライトエフェクトが軌跡に沿って出てて、ちょっと格好いいかも。

結局、歴戦バフバロとか待ってたんですが、良い特殊痕跡なかったみたいで・・。 残念ながら、昨日は霊脈玉の欠片は手に入らずでした。 今度は痕跡を錬金で購入しといてもらおうかな・・。