ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

リオレイア捕獲

f:id:FunMu:20200909073520j:plain

リオレイア原種の捕獲がラストカットに。 捕獲なんでとても静かな終わり方なんですが、捕獲はレザルト画面が綺麗で外れがないですね。

歴戦リオレイア3枠@大蟻塚の荒地のクエで、あずさんの珠探しに行って来ました。 まあなかなか良い珠出ないみたいですけどね。 今の課題は、耳栓1 防風1 跳躍といったありふれた珠を取りに行ってるんですが、なかなか出ないみたいです。  脅威度クラス1の歴戦を回ってるんですけどね。 もしかしたら、導きの地で鉱脈を掘り掘りして、それで蒸気機関を回して、鋼の錬金チケットを沢山だして、それで錬金術でガッツリ珠集めた方が速く出る様な気もするんですがね・・。 まあそれはモンスター狩り疲れた人がやることなんで、今は普通に狩りをして楽しんでる方が良いよね。 

そういえばあずさん、匠1とか解放とか持ってたから、割と良い珠持ってるんですよね。 

昨日も配信を終わったら10時半ぐらいになっちゃってて、歴戦回れたのはプケプケとこのレイアぐらいでした。 日替わりの配信はちょっと面倒なんだけど、やっぱりチケットや、バウンティでもらえる鎧玉は結構防具の強化で使っちゃいますからね。  あとでお金が貯まったら、重ね着とか作るのに必要になると思うんで、とりあえずは集めとくことが大事かな・・。 

うちの他のメンバー達も別にもう鎧玉とか必要ないのに配信バウンティこまめにこなしてます。 カンストしちゃってる人達に取っては、こういうバウンティはクエスト貼る口実みたいなもんなんでしょうね。 

今週末からクシャルダオラのイベントクエストがあるんで、是非防風珠1個ほしいですw。

f:id:FunMu:20200909074731j:plain

通常弾のアッパー攻撃が顎に入り、グハッって感じのリオレイアです。 空が綺麗・・。

f:id:FunMu:20200909074845j:plain

巣に戻るリオレイア、青空のちぎれ雲が綺麗だな〜としみじみ思いました。 そういえばこのニクイドリって、傷付いたモンスターの近くに集まるんでしょうかね。 飛んでくとき一緒に飛んでってました。