ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は野良ムフェトジーヴァに行ってました。

f:id:FunMu:20200910073104j:plain

野良部屋でのムフェトジーヴァ戦 なぎ払いナロウブレス前の閃光が見えます

少し仕事早上がりだったんで昨日の夕方野良のムフェトジーヴァ部屋に行って来ました。 まずは部屋探しからなんですよね。 はじめ8-9人部屋とか13人部屋とかを何カ所か回ってみたんですが、全然活動してなかったり、半数以上が停止マーク付いてたりしてて、やっぱり平日の夕方ってのはあまり良い部屋無いのかもしれませんね。 いつもサークル活動している時間は野良部屋行く事ないんで、そういう夜の時間がどうなのか一度見て見たい気もしますね。

結局5人部屋とか8人部屋とか2カ所に入ってやってみてました。 凄く上手いって訳ではないですが、まあまあ楽しめました。 やっぱり龍属性の近接武器や、覚醒水ライトボウガンを使ってる人が多いかな〜。 私みたいなヘヴィーボウガンはもしかしたら世の中では地雷なのかもしれませんな・・。w 昨日はなかなか敵視取れないし、人数も4人きちんとそろわない事が多かったです。 夕飯直前に一度離脱して、ホームで武器の整理してたら、らんげつさんがいらっしゃったんですが、夕飯後にムフェト部屋を誘ったんですが、クエに夢中だったのかな?反応なかったんで、もう一度皆さん来るまで、8時頃まで野良のムフェト部屋に行ってみてました。

今日が終わったらまたしばらくムフェトジーヴァともお別れですね。 私は最近になって一応全武器そろえとこうかなと思って行ってます。 あと操虫棒1個と、スラアク1個で完了ですね。 初めの頃、ヘヴィー以外は全部錬金で溶かしてたんで、ちょっともったいないことしましたな〜。

f:id:FunMu:20200910074601j:plain

これはクラッチしている時に時間切れになったラストカットなんですが、ムフェトどうなったらこう見えるんですかね?

f:id:FunMu:20200910074651j:plain

このラストカットもなかなか良かったです。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・らんげつ・かずモチ・Lady owlさんがいらっしゃってたかな?  夕方皆さん来るまで、ライトニングさんと久しぶりに導きで鉱脈堀してました。 皆来た後は昨日は配信バウンティが結構面倒くさかったな・・。 皆さんと3回、その後あずさんと3かい行ったら大体10時30頃になっちゃってましたね。 配信バウンティが毎日あるのは悪く無いんですが、ちょっと時間かかり過ぎちゃうのが難点です。