ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

期間限定クエスト 嵐の棺の歴戦クシャルダオラ

f:id:FunMu:20200912051102p:plain

嵐の棺の歴戦クシャルダオラ

みなさん嵐の棺行かれました? クシャルダオラなんで嫌がる人も多いと思うのですが、私はまあ普通のクシャだな〜と思って行ってます。 ファーストインプレッションなんで箇条書きで。

  1. 移動式バリスタとかいろいろギミックはあるんですが、なんとなく普通に戦ってた方が早いかなと思います。 でもストームストリンガー使う人に取っては、充電時間にそういったギミックを使えるので悪く無いですかね?
  2. 歴戦激昂ラージャンと比べて、キャンプが中にあるんで弾補充が出来てもうあんまり何も考えずに普通のクエとして戦闘出来るのは良いですね。 
  3. 周囲に壁が多いので壁ドンはやりやすくて良いですね。 ただ竜巻が多いと回す方向の考えないと行けないのでそこがちょっと面倒です。 ただ結構観察してると怒りモードが切れるのが早いです。 壁ドンチャンスは結構ありますね。
  4. 睡眠麻痺はちゃんと掛かりますね。減気・毒もキッチリはいるんで、私はマグダゲミド使ってます。
  5. 封じられた珠が3個出るんで、お〜\(^O^)/って思います。時々5個出たりするんですね。

まあしばらくこれ回すんだろうな・・。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・ショートホープ・かずモチ・らんげつさんがいらっしゃってた思います。 らんげつさんはガジャプーの言語学やってるみたいですね。 頑張ってください。