ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日救難呼んだら、ハンマー使いの『ゆーた』さんがいらっしゃいました。

f:id:FunMu:20200913071709j:plain

昨日救難で参加してくれたハンマーのゆーたさん、平地でぐるんぐるん回ってて、俺もあずさんも見とれてしまいました。

昨日歴戦リオレイア亜種3枠3乙クエ@陸珊瑚をあずさんと周回してました。 まああずさんの装飾品目的と収入目的、そしてあずさんの飛竜苦手意識を克服するためでもあるんですけれど。 5回ぐらい回ったかな? 4回目ぐらいのクエストで、このゆーたさんが入ってくれました。 ちょっとゆっくりめの登場だったんですが・・。(まあリオレイア亜種の3枠ですからね・・)  でも来たらまあ凄かったな。 平地なのにぐるんぐるん回ってて、あれ、やっぱり強溜めと入った後のクラッチでグルグル回ってたんでしょうね。 おれもあずさんも目が点に・・。(あずさんが目が点だったかどうかは本当は解らないんですけどね)

俺は触発されてその後ハンマー使ってました。 ハンマーは坂だけじゃ無かったんだね。

f:id:FunMu:20200913072254j:plain

強溜めしながら、ブレスを避けた絶妙な方向から接近して攻撃してました。 あんなふうになりたいね〜。 しかも耳栓付いてないし・・。 咆吼をフレーム回避してるんでしょうね。

その後、ハンマーでやってみたりしましたが、全然動きが違いましたな・・。 まあ当然か・・。それでもMR500台の人だったです。 セカンドキャラなのかな? 

f:id:FunMu:20200913072735j:plain

その後はハンマーで行ってみました。 同じハンマー使っても、PSが違うから全く動きがちがいますね。

f:id:FunMu:20200913072838j:plain

あずさんと2人でなかよく叩きつけ