ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

嵐の棺:徹甲ヘヴィーx3 ライトボウガンで行く

f:id:FunMu:20200914070821j:plain

ダウンするクシャルダオラに徹甲を入れ続ける男達

昨日は早朝に野良の上位のマム部屋にでも行ってみようかなと思っていたら、Yakimeshiさんがいらっしゃったので配信バウンティやりながら最後は嵐の棺、歴戦クシャルダオラ@兵器置き場に行って来ました。 2人で行って救難呼んで見たんですが、2Bさんはこの前にいった歴戦リオレウス希少種でも救難に入ってくれてましたね。 結局徹甲ヘヴィ3とアルバトリオンライトボウガンのYakimeshiさんの4人でのクエになりました。 

別にこれと言って見所は無いのですが、兵器のギミックをことごとく外したのに7分台でした。しかも野良2人いれて・・。 やっぱり、クシャは徹甲榴弾戦が相性が良いんでしょうかね。 どうもスタン閾値が低い気がするんですよね。 ハンマーで行ったときも結構ダウンしてましたし、この後散弾ヘヴィーx2 徹甲ヘヴィーx1で行った時もズーッと嵌め倒してました。 まあ慣れてしまえばどうって事が無い、歴戦クシャなんですが、それよりもハジケ結晶がない歴戦ナナが怖いな〜w って話をサークルメンバーとしてました。

f:id:FunMu:20200914071911j:plain

舞い上がるクシャ、まわりの建物のオブジェクトも新鮮な背景となってます

なんとなくズーッとダウンしてたので、動画あげときました。 1-2日前に、野良さんと徹甲ヘヴィーx4で行った時もあってそれも速かったんですが、上手く動画撮れて無かったです。

動画よく見たらちゃんとYakimeshiさん、初擊で当ててましたね。