ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

黒ディアブロにハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20200914075203j:plain

ディアブロにハンマーで行くのはちょっと勇気いりますね。

昨日の夕方、かずモチさんの配信バウンティをって事で、イヴェントクエストの黒ディアブロティガレックスのクエストに行って来ました。 歴戦じゃ無いんでせっかくだし、ハンマーの練習って事で、ハンマーで行って来ました。 なんか討伐の瞬間がやけに良い感じだったんで、ちょっと動画あげときます。 こういう終わり方はうれしいですね。

私結構ノイオスの鳴き袋ため込んでるんで、潜航しても音響弾で嵌められるんで安心してハンマーなんですが、音響弾がなかったらちょっと怖くてディアブロハンマーで行くなんて出来ないですね・・。 特にこの地下の寝床のエリアは坂が限定されてるし、ギミックが少ないんで・・。

ただ昨日は午前中に平地からの溜x3+クラッチ攻撃の練習してたんで、何回か実践で決まって楽しかったです。 ただし、また頭を下げるタイミングとかが読み切れて無くて、ハンマー空振りしちゃったりしてますね。 これは経験が必要ですね〜。