ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

滅日:歴戦テオテスカトル@兵器置き場

f:id:FunMu:20200919071816j:plain

咆吼後に硬直してる私と、覆い被さってくるテオ

昨日から歴戦テオテスカトル@兵器置き場のイベントクエスト滅日が始まりましたね。 皆さん周回してますか? 昨日はちょっと様子見で、私は徹甲榴弾+水冷弾ヘヴィーのギルドパレス、散弾ヘヴィーの迫撃、そして最後は水ハンマーで遊んでました。 最近散弾が多いので散弾がやりやすいかな・・。ハンマーはヘヴィーと違っていっぱい空きスロットがあるんで、耳栓・気絶耐性・爆破やられ耐性とか付けちゃうとホントズーッと近くに取り付いていられて楽ですね。5回ぐらいまわりましたね。 ハンマーの画像は別のページで。

画像は花嫁修業・ライトニング・Lady owlさんと散弾ヘヴィーで行った時の物ですね。

f:id:FunMu:20200919072533j:plain

尻尾フリフリ攻撃中に角に散弾撃ってます。

テオテスカトルやナナは、時々弾が通らない事があるんで、散弾ヘヴィーは龍紋装備使ってないのでちょっと攻撃力は弱いけれども、まあ安定してますね。 どちらかというと弾数を計算しないといけない、ギルドパレスの方が、水冷弾を無駄撃ちしてしまったりして、残弾乏しくなっちゃう感じでした。 エリア移動しないんで、弾取りに帰るのはちょっと控えてました。

First impressionとして

  1. スーパーノバの時の閃光弾は1発目は落ちてくるけれど、2発目はノバ中断だけになってます。 一方ここはハジケが無いから、ノバの時は2回目以降は逃げるか、ノバがおこらないうちに倒しちゃうか、滅龍石を当てて、粉塵解除していくのが良いかもですね。 まあエスカドラ装備だと、ノバで被弾してもたいしたダメージ受けないんで問題無いんですけどね。
  2. クシャルダオラの時と違って、ぶっ飛ばしの距離が短い感じがします。立ち位置の問題なのかな? 昨日は壁ドン何度も失敗しました。 顔がでかくて飛ばす方向がよく見えないのかもしれませんね。
  3. その他は普通の歴戦テオと変わらない感じですね。

昨日のサークル報告

昨日は、椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・ライトニング・Lady owl・らんげつさんがいらっしゃってました。

のりぽこさんはちょっと通信状態が悪くて、途中で落ちちゃってました。