ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

フライングデス:アルバトリオン

f:id:FunMu:20200921064314j:plain

アルバトリオン戦のラストカットです。丁度飛んでる時に角壊そうかと思って打ってたら終わりました・・。 

飛行中に討伐すると結構うれしいもんです。ガンナーとして。 まあこの絵を見ると皆したから突き上げてるんで、それもラストアタックだったかもしれませんが、やっぱりボウガンがラストアタックだなって思っちゃいますよね。 

アルバトリオン戦のヘヴィーボウガンは本当に難易度高いです。 出かける前に勝負が決まっちゃうんですよね。 まわりのメンバーを見て、どのぐらいの時間掛かりそうかとか、角壊せそうかとか、そういったことを全部判断してからの戦闘になります。 それに合わせて装備も変えないといけませんからね〜。 で出発してからは装備を変えられないし。 あとヘヴィーば納刀が遅いので、ガードしちゃうと硬直して動けなくなって、必殺はめ殺しになることが多くて、あんまりお勧めしないです。 行くならライトボウガンかな。 ヘヴィーだと龍状態で頭壊せる可能性が高くなるんで、その点だけは他のプレイヤーの役に立ってる気がしますかね。