ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

オドガロン亜種:捕獲中〜

f:id:FunMu:20200921070321j:plain

ドガロン亜種:陸珊瑚の台地のラストカット、捕獲中です。 捕獲の絵はやっぱりいつも良いよな〜。

昨日は夕方、かずモチさんと二人っきりになったんで、俺の苦手なオドガロン亜種に行って来ました。 かずモチさんも苦手って言ってたな。

ドガロン亜種はあの龍攻撃がウザいですね。 縦方向の移動や、横に回り込んでの攻撃とか、目で追うのが難しいです。 あと防具の龍耐性が少ない龍紋の装備だと本当に死にやすい。 このクエは歴戦4枠2乙クエだったと思うんですが、副菜にイヴィルジョーとラージャンが居てウザかったです。 救難に2名来てくれたんですが、ラージャンやジョーに絡まれててほとんど戦場にたどり着けず。 救難呼ばなくて良かったですかね・・。

苦手なクエなんですが、できるだけ苦手は克服しときたいんで、また人が少ない時に行ってみましょう。