ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン:ようやくハンマーでクリアーしました。

f:id:FunMu:20200921071000j:plain

アルバトリオン戦のラストカット、ハンマー振り上げてます。 頭狙ってるのよw 降りてきた頭に溜3の強叩き付けが入る予定なんですw。 その前に終わっちゃったけどね。

いつも皆が皇金の武器を持って戦闘しているのをうらやましく見てたんですが、せっかく最近ハンマーやってるんでハンマーで行ってみようって思ってちょっとスキル組んでました。 火属性の皇金のハンマー:爆鎚は切れ味が悪くてちょっと心配だったんですが、ヘヴィーの時よりもやっぱり属性抑制ダウンが速い気がしました。 同行した、椿・ライトニング・かずモチさんの火力が高いだけかもしれませんがね・・。

はじめちょっとやり方解らなかったんで、たっぴぃさんの動画みて立ち回りとか勉強して見ました。

www.youtube.com

まあ全然マネは出来ないんですが、避け方とかそういうのですね。 ボウガンより移動速度が速いんで回避のやり方が全然違いますね。 私の場合。エスカドラx3ブラキx2の挑戦者装備ですがね。 火属性のハンマーってどれも切れ味がいまいちでちょっと敬遠してたんですが、まあ導きの素材とかつぎ込んで、倉庫に眠ってた皇金爆鎚を強化して使って見ました。 剛刃研磨とかも付けてね。 あんまり弾かれることも無く。なんとかなったかな・・。

今度は野良のクエに入って見ようかな。