ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

テオ大爆発

f:id:FunMu:20200922064426j:plain

滅日のテオテスカトル。クラッチしている時に粉塵爆発が起こってぶっ飛ばされてます。 それがまた派手で良い感じでした。

昨日午前中は三日月さんのサークルでオルガ(三日月さんのサードキャラ)・朧月さんと一緒に遊んでました。 このテオは配信潰しのためのテオかな。 

三日月さんもハンマーが好きみたいで2人でハンマー、朧さんは大剣でやってました。

f:id:FunMu:20200922065029j:plain

ヤバいスーパーノバ見落としてた。 まあエスカドラ装備なんで、至近距離でノバ受けても死なないんですけど。 強溜叩き付け直後で反応が遅れて閃光弾打ち損ないました。

途中でノバがやってきて、俺もオルガさんもちょっと反応が遅れてヤバカッタですが。救難のヘヴィーの人が徹甲ダウン取ってくれたみたいで、ぎりぎり助かりました。 ハンマーだと水平グルグル回転とか、振り下ろし直後とか、クラッチしている時とかにスーパーノバが来ると焦りますよね〜。

f:id:FunMu:20200922065504j:plain

ダウンしたテオにハンマー二人でガシガシ叩いてます。

この後、しばらくオルガさんとハンマーでアルバトリオンやってたんですが、ハンマーでのアルバトリオン戦はやっぱり難しいですね。  あと最近たっぴぃさんのハンマーの動画を見てて思うのは、近接の人達の視点ですね。 私のカメラワークはガンナー視点なんで当てる点を画面の真ん中に追いかける癖があって(エイミング)。 でも近接の人達は少し上から見てますよね。 それが大きな違いなんだろうな・・。 この最後の画像も頭真ん中にカメラワークしてますが、大事なのは体の方向なんで、やっぱ上から見ないといけないんだろうな。