ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はアンジャナフの宝玉を求めて:あずさんの耐火の護石

f:id:FunMu:20200924081411j:plain

ガッツリ接近するアンジャナフ亜種@古代樹の森 このクエは上位です。 空が青くて良い天気だったです

昨日からあずさんの護石を作ろうって事になって、昨日は耐火の護石から強化してました。 蛮顎竜の宝玉が必要で、アンジャナフ上位のクエに行って来ました。 実はマスターでも出るって後で知りましたw。

フリクエ2回行ったんですが残念ながら出ず。 ハンターノート見ると、尻尾の切断の剥ぎ取りか、頭の部位破壊って事だったので、最後金銀各1枠のしょぼい上位の調査クエが出たんで最後行って来ました。 もうね、頭に傷つけといて、しびれ罠で、頭固定して、近接強化した散弾ヘヴィー王牙砲で機関竜弾で行ってみましたよw。 一発100とか出るんですねw。 それはそれでなかなか楽しかった・・。 所詮は上位なんでなんかちょっと残念なんですけどね。

でも見事それで宝玉出ました。 やっぱりハンターノートは見とくべきなんでしょうね。Lv3の強化のための素材火竜の紅玉の方はもう持ってたみたいで、昨日は1日で無事耐火の護石の強化完了でした。 今日は風圧耐性行ってみようね〜。 ナナテスカトリや、クシャルダオラ戦に必要だから。