ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

テオの吐息 プファ

f:id:FunMu:20200925072831j:plain

なんか地形のせいか変な姿勢のテオの肩口に入って散弾撃ってます。この位置がテオの安全地帯ですよね。 顔アップでなんか良い感じでした。

昨日の配信バウンティM5のクリアーのために、調査クエの普通のテオテスカトル@大蟻塚の荒地に行って来ました。 

本当はこの前に古龍以外のM5歴戦のブラキディオスに行ってみたんですが、3乙してだめだったんで・・。 あずさんまだ爆破やられ耐性の珠を十分持ってないみたいですし、跳躍が1個しか無いんでブラキの飛び込んで来る長距離ジャンプで死んじゃうんですよね。 あずさん自分の体力の緑の所が半分以下になったら攻撃やめて全回復しといた方が良いかな・・。 赤い所は次の攻撃ぜ全損するから・・。 秘薬を使うのが良いんですけどね・・。

テオはきっと達人芸の装備スキル(テオの装備だね)が必要になるだろうと思って、調査クエにしときました。 時間も20分と短かったし、ちょっと難しいクエだったけど、救難の人が一人入ってなんとかクリアーでしたね。 

昨日は配信が終わったらほとんど時間切れでしたな。 防風の護石をIIIまで強化して次は4にしたいんですが、クシャルダオラの導きの素材が必要そうです。 また今日行ってみましょう。 

f:id:FunMu:20200925074314j:plain

前半戦はほとんど2人での戦闘だったから、みゅーの出番もありました。 爆風の中でダンス中のみゅー

f:id:FunMu:20200925074401j:plain

爆煙の後のテオの表情が良い〜。 ニャーって聞こえてきそうです。