ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ナナテスカトリ:『されど気高き我が魂よ』に行って来ました。

f:id:FunMu:20200926062238j:plain

青い炎だらけになっている兵器置き場戦:龍属性ハンマーで行ってみました。

昨日からイベントクエスト、『されど気高き我が魂よ』が始まりましたね。 皆さん行ってますか? 私の最近のナナ戦は基本的にハジケ結晶でヘルフレアを止めると言うのが大きなポイントになっていて、それを無効化出来なかったら乙する率が高いです。 なので兵器置き場の様にハジケが無い戦場ではちょっと面倒かなと思って昨日は龍封大の龍属性ハンマーで戦闘してました。 装備はエスカドラ装備で野菜定食食って行くので、耐火性とか45とかになっています。 いずれまた普通のヘヴィーボウガンでの戦闘しようかなと思ってますが、まあ初日だし。 

昨日は3回ぐらい行きましたが、フレアが出たのは1回だけ、結構龍状態を押さえられた気がします。 滅龍石も落ちてたので打ち込んでたりしてたんですが、石の攻撃にこだわっていると、フレアーが出てしまったので、ハンマーで手数入れていった方がよさそうですね。 特に力溜して体に密着していると、ブレスもウイングフレアもあんまり痛くないです。 耳栓と風圧は完全にブロックしているので、とても快適でした・・。 

野良で参加してくる方の多くは、皇金の風漂で来る方が多いですね。 俺の龍封も効いてるかもしれませんが、ダメージ数で言うとちょっと弱いかもしれませんね。 やっぱり氷の方が相性良いんだと思います。 

f:id:FunMu:20200926063938j:plain

昨日のナナのファイナルアタック

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・かずモチ・ショートホープ・らんげつさんがいらっしゃってました。