ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はムフェト部屋行って来ました〜

f:id:FunMu:20200927062938j:plain

ムフェトジーヴァの頭にクラッチして傷つけているところ。

昨日は昼過ぎ夕飯休憩の時にムフェトジーヴァ行って来ました。 マムタロトの時と違って結構沢山の部屋が出来てますね。昨日も10人超えてる部屋が4-5個、4人以下の部屋が15ぐらい有ったと思います。 昨日お邪魔した2つの部屋はMR30-150ぐらいの方が多かったかな。 ほとんどが紫の名前の人達でした。 みんな火力の出しようも無く、ツタ罠とか落石を使う余裕も無くって方でしたね。 まあ今覚醒武器を必要とする人の多くは最近はじめた人か、沢山の武器種をそれぞれのシリーズスキルに合わせて覚醒させている人達か? あとはセカンドキャラかって感じなんでしょうね。 ほとんどはゲームが安くなって最近はじめた人なんだろうな〜。

なので1擊なんてあり得ない感じで、ほっこりしたムフェトでした。 でもまあ、凄く早く1擊で周回したいわけでもないので、何となくそれで良いかなって思ってます。 ムフェトジーヴァーはストーリを終わって、導きの地がある程度充実し始めた初級から中級プレイヤーがやるもんですよね。私はまあ見聞を広めたり、はじめたばかりのプレイヤーとの交流ってのも主な理由なんで、一緒にムフェトやってます。

私は最近は1層目は一回ツタ罠に嵌めるためだけにストームストリンガーを使ってます。 ただライトなのにヘヴィーのガード癖が直らず被弾しまくるので結構死にますね。 ストスリの使い方もいまいちで、すぐ真っ赤っかになっちゃいますしね・・。 その他のエリアはアルバダス使ってます。 やっぱりツタ罠へ誘導するのにストスリは大事ですね〜。 

f:id:FunMu:20200927065346j:plain

ムフェトのラストカット

f:id:FunMu:20200927065933j:plain

序盤だけ使ってる、不動ストスリ。 不動なんで、ブレスが当たっても構わず、攻撃出来ます。 不動3分ぐらい有れば良いのにね。