ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんの導きの地に参加

f:id:FunMu:20200927073505j:plain

ディアブロスが居たので、途中からハンマーで行ってみました。

昨日はあずさんの傍若無人がやってきたをクリアーしたあと、森で傷付いたイアンガルルガでるかな〜と期待したんですが、残念ながら出なかったです。 まあ導きのモンスター出現って、連続でやってるエリアーに優先して出る様な気がしますよね。 しばらく私の導きに行ってたんで流れが変わっちゃったんでしょうね・

ショートホープ・ライトニングさんが手伝ってくれました。 ライトニングさんは睡眠太刀で、よく寝てくれて、落とし物拾うのがはかどりました・・。 おれもそろそろ睡眠ハンマー出して見よっかな。 

昨日は瘴気のモンスターの出現が多かったです。 導きのレベルは合計でレベル27なんで、777411って感じに調製するのが良いでしょうね。 私が溶岩・陸珊瑚・氷雪地帯がLv7なんで、あずさんには瘴気・荒地・森林エリアをLv7にしてもらいたいですね。 それ以外のエリアはLvを能動的に地帯レベルを下げておいた方が無難なんですが(そうしないと、上げたい地帯のレベルが下がることがあるんで)、まあまだあずさんは合計が低いんで、そのアドバイスはもっと先かな。 

地帯レベルだけを上げるならば、罠嵌めし続けたり、私の導きの地帯レベルの低いところで、ものすごい勢いでドスジャグラスとか、ドスギルオスとか、ボルボロスとかを刈り続けると、結構短時間で上がるんですが、それだと取れる素材にばらつきが出てしまいますし、戦闘の経験が積めないのでやっぱり、普通に上げてくのが一番かなと思います。 落とし物拾う事で、その落とし物を素材にして特殊痕跡(モンスター呼び出しコール)を錬金出来る様になりますしね。

ただ導きだけやってるとあんまりお金が貯まらないんで、時々やっぱり調査クエに行った方がよいんですよね。 昨日、いままで作ってなかったカイザーの胸とか作って強化して見たんですが、1部位を完全強化すると60万弱掛かりますね。 5部位作るとワンセット300万・・。普通の調査クエをマルチで行くと1万から2万ぐらいですから、防具沢山作るとそれなりに調査クエストも行かないとすぐ金欠になりますね。