ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ナナテスカトリ『されど気高き我が魂よ』はやっぱり散弾だなと思う今日この頃でした。

f:id:FunMu:20200929170617j:plain

単発拘束弾で拘束中にナナに散弾撃ちまくってる所

『されど気高き我が魂よ』の歴戦ナナテスカトリ @兵器置き場、初めは龍属性ハンマーでやってたんですが、最近は散弾ヘヴィー迫撃で行くことが多いです。 いつもの調査クエでも基本的に散弾で行くことがほとんどなんです。 ちなみに以前は頭・腰ラージャン金色・腕レックスロア・胸キリン・脚ガルルガの非龍紋で、青い炎で弾がブロックされたときも体力減らない装備で行っていました。 

funmu.hatenablog.com

この前ちょっと見直して見て爆ブラキを2部位入れて、挑戦者系の装備で行くようにしてます。 イベントクエで手に入るレオンやクレアの装備でちょっと挑戦者見直した感じです。

今は皆さん、クラッチして回してあわよくば壁ドンするってやり方が多いので、怒り状態を維持する事が簡単になり、挑戦者はやっぱり良いなと思います。 ワールドの時には時間経過に従って怒る感じでしたから。 あとマップのアイサイン見て無くても、ダメージ数字が下がったら、怒り解除されて、『壁ドンチャンスやな』とすぐ解るのもよいいですね。
おそらく、耐熱珠IIIを外して、シールド外し、近接攻撃強化IV・スコープを入れて・防風護石Vをはずすともうちょっと攻撃力上がるんだと思うんですが、マルチではちょっとね・・。 まあ5分ぐらいで勝負が付くのならへフルレアも出ないと思うので、外しちゃって攻撃を突っ込んでも良いのかもしれませんね。 まあ私はタイムにあまり興味無いんで、このままやりますが。

サークルメンバーが動画上げてくれたんで、その散弾視点ってのも上げてみます。 時間も短いし動画としては見やすいかな。 

散弾で私が意識してることは、『私待つわ、振り向いてくれるまで』ってやつですね。 散弾戦でもっともやっちゃいけないのは、顔を追いかけて移動する事です。 追い掛けるとその間攻撃出来ませんし、どうせナナはくるくる回るんで、顔がダメなら尻尾を狙えばいいんですよね・・。 そのうち顔がこちら向きますから。