ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦の序盤 うちのサークルの場合

f:id:FunMu:20201005152708j:plain

私のミラボレアススタート装備です

おそらく余所のサークルの人やYoutubeなんかでも紹介されていると思うのですが、ミラボレアスの序盤は一つのボーナスになってるんですよね。 でも野良で参加しても誰も大砲なんか使わないみたいで、情報みんな知らないのかな・・。 なんで、私の装備は一応、野良で入っても誰も大砲やらなくても砲弾だけ当てて一度帰還するって装備を紹介しときます。

ちなみに隠れ蓑に砲手スキルは効果ありませんので・・。入れる意味無いですが他に何も使えないので入れてます。

手順は 動画を見た方がいいですよね。

 

要点は、傷つけてから壁ドンが大事です。 蓄積ダメージ2倍になりますから。 砲台やぐらが壊れますが、残弾1発程度しか撃てませんので、壊れても特に問題ありません。 この状態で全員帰還するのが望ましいです。 人数が減るとその分ターゲットが集中して連続攻撃にさらされる可能性があります。 普通のクエストならなんとか耐えられるんでしょうけれど、ミラボレアスはガード武器だと2回連続で攻撃喰らうと死ぬ武器もあるんで・・。 
私はシールド抜いてます。不動着てるのは咆吼の時に戻り玉を使いたいからですね。 

この動画の時は私不動に特殊射撃が間違って入ってて、大砲のダメージが低いのですが、ちゃんと入れるとこの2倍入ります。 ダウンは片一方の砲手が砲手II入ってたらダウンするってことですね・・。