ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんの爆破やられ耐性の護石IIIが完成 \(^O^)/

f:id:FunMu:20201008095536j:plain

最後機関竜弾でヒャハー状態で終わりました。テオテスカトル

昨日も前半戦はミラボレアス戦を1時間半ぐらいやって、その後あずさんがやってきたので今までの続き、爆破やられ耐性の護石IIIを作ろうって事になって、III段階目の素材、炎龍の宝玉を取りに行きました。 ワールドの時はカスタム強化のために大変よく使いましたよね。  確かレア8武器の攻撃力強化でしたっけ? 

しばらくズーッとミラボレアスやってたんで、被弾即乙みたいな戦闘になれてしまうと、金枠のテオの調査クエは全く安心して行えるクエになってました。 ブレスの横を平気でぎりぎりの線を駆け上がってみたり・・。 なんかミラボレアスのやり過ぎで知らない間にプレイヤースキルが上がっちゃってる気がしますね。 思いがけない発見ですな・・。
その前に炎龍の宝玉を火龍の宝玉と間違えていたようで、それまでリオレウスを何度も周回してましたw。 昨日気がついてよかったね。 でもリオレウスも良い練習になるからやっといて損はないよね。

これで爆破やられ耐性の護石が出来たので、装備をいちいち全部スキル入れ替える必要無く、テオや、ブラキに挑戦出来ますね。 あずさんブラキが苦手っぽい感じだから・・。 ハンマーの対ブラキ戦のポイントは坂があるところに肥やし弾で追い込むと結構戦いやすい気がしますね。 平地で奴とやり合うのは結構面倒です。

昨日のサークル報告

しばらくサークル報告忘れてましたね。 昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・あず・のりぽこ・ショートホープ・かずモチ・lady owl・ジークフリードさんが来てたかな?